« 今年のワ・ラ・サは大きいらしい。。。(-_-)/~~~ | トップページ | 12月は釣れた上総湊のアジ »

2018年11月 4日 (日)

沖釣りフェスタ 大原!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

11月3日の土曜日は、大原で行われている

沖釣りフェスタにいってきました。

2018okidurifesutathumb500xauto25067地元のいさばやへ(あんまり安くないです^_^;)Images1家人が好きな、イセエビ買って帰りました。

Dscf4931_1024x683なんか、よく見るとバルタン星人に似てますね。<(_ _)>

Image3_2まぁ気にしないことにしましょう。(^_^.)

大原の沖釣りフェスタのお話はこれでおしまい?

。。。。。。。。

。。。。。。。。

えっ?このパターンは。。。例のパターンか?

いえいえ、きょうはそうではなかったのです。(^_^.)

きょうは、マルッチさんからお誘い頂き、ヒラメに

行って参りました。

マルッチさん、不肖の長男共々、お世話様でした。

Dscf4916_1024x683あさは、5時過ぎに出船。

浅場から開始するとのことで、水深5m?

太東沖なんだそうです。

Dscf4918_1024x683元気に泳ぐ、イワシ君。でも、アタリが遠く、カジカジ

もされずに、戻ってきます。

なんか、海水が暖かいです。

が。。。11月の大原沖は、寒かったです。

Dscf4909_1024x683お世話になったのは、勇盛丸さん。

ご同行頂いた、幹事のマルッチさん、あかべ~さん

ポンタさん、Rubyさん、うぞっさん、すずきんさん、

まるかつさん、きょうはありがとうございました。

またよろしくお願い致します。<(_ _)>

Dscf4930_1024x683

えっ??釣果は?

久しぶりに、不肖の長男も同行したので、2馬力。

1匹は、なんとかなるかと思ってました。

Dscf4919_1024x683道具立ては、久々に取り出した、シーボーグ200

(シーボーズではないです(^_^.))

朝から、アタリが遠く。。遠く。。遠く。。。

不肖が、反対側で1枚上げたと聞いたので、

ちょっと安心!!

終盤に、なって4回あたりがありまして。。。

Dscf4927_1024x683

私には、イナダとおもきや、サゴシ(51cm)が

釣れました。(v^ー゜)!!

Dscf4929_1024x683後半に小ぶりのヒラメと、まるかつさんにタモって

頂いた、1.2kgのヒラメが釣れました。(^_^.)(^_^.)

Dscf4935_1024x683きょうの釣果

 不肖⇒ヒラメ1.5㎏、イナダ

 私⇒⇒ヒラメ1.2kg、kg未満の小ヒラメ、サゴシ

でした。

皆さんお疲れ様でした。































« 今年のワ・ラ・サは大きいらしい。。。(-_-)/~~~ | トップページ | 12月は釣れた上総湊のアジ »

ハタ、ヒラメ」カテゴリの記事

コメント

おっ、久々の親子釣りですね
2馬力は良いですね、高級魚が2馬力
うーん、うらやましいです
ヒラメも二人とも釣れたので良かったです
イセエビバルタンがおいしそー(笑)

お疲れ様でした~。
席が遠くお話もナシでしたねw
釣果も金券も二人分で良かったですね~♪
今週、来週は残念ですがまたよろしくです^^v

久しぶりにお隣でお世話になりました。
前半は鳴かず飛ばずでしたが、流石後半に帳尻を合わせましたね。
2馬力だとオカズもたっぷりで、大宴会確定じゃないですか!!
こちらは寂しい帰還かと思いきや、お情けヒラメ2枚に干物セット、
銀杏まで付いてお土産たっぷりんこでした。
やはり勇盛のヒラメは祟られているみたいです...。

今回は朝市の保険が心強い事この上なしでしたが、
あれだけ渋いと二馬力は有効ですね!
なんだかんだで釣ってるじゃないですか!!いいな~
お疲れさまでした!またよろしくです。

二馬力の面目躍如ですね。
これで今週も泥酔パターンかな。。。

ブログ復帰しました。
またよろしくお願いいたします。

土産は捕れたようで何よりです。
2馬力だとリスク分散できてよいですね。
ヒラメ美味しそう。

お疲れ様、&オスソご馳走様でした。
貴重なヒラメ、心して食べることにします。^^v
にしても、今回はアタリ少なかったです・・・
途中までは、しおどめさんも含めて右舷のオヤジは沈黙だなと思ってたんですが、後半アタリまくってましたね。お見事です。
また、機会があれば魚ください、なんて^^;;

全体的に厳しい海だったのですね~~
土曜日、家族旅行で西伊豆の戸田にいました。
あっ!バルタン星人食べましたよ!!美味しかったです~
シマアジも美味しかったです~~
あっ、日記の感想になってない。。。
早くアジ釣りに行きたいです~~

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。今回は久々の2馬力。。。しおどめ家の場合は、2人で撃沈する方が多いのですが
当日は、相方が最初に1枚上げたので、気楽になりました。!(^^)!
またよろしくお願いします。

あかべーさん いつもお世話様です。
左舷は、賑やかでしたね。!(^^)!
右はアタリが遠かったです。
2年連続で、ボだったことがよぎりました。
まだシーズン前半。。。ヒラメのいい時期に
行きましょう。

まるかつさん、久々のお隣でした。
渋かったですね。最初のRUBYさんの一枚
見たら、大きいので、期待しちゃったのですが
なかなか、うまくはいかないです。
ヒラメが美味になるのは、これからですから
また宜しくお願いします。

うぞっさんご無沙汰でした。
水温が高かったです。あたりが遠くて、痺れましたが、ヒラメは美味でした。2馬力はあまりあてにならないのですが、今回は良かったです。
また宜しくお願いします。

スパ郎さんご無沙汰です。
サゴシが意外に良かったです。美味でした。
2馬力って、きよリンさんとちがって、あんまり
たよりにならないんです。
当日は渋くて痺れましたが、漁協のお祭りが
あり、万が一の場合はそちらを期待できたので。。。でももう少しあたりが欲しかったのが本音です。

マルソータさん ご無沙汰です。
ヒラメ 結構美味でした。アタリ少なく、結構悩ましい釣りでしたが、2馬力で何とかなりました。またよろしくお願い致します。

今やんさん コメントありがとございます。
当日は渋くて痺れましたが、生き餌の釣りは独特の趣があります。
アジ。。船長大アジお願いしてます。
釣れるといいですよね。

すずきんさん いつもありがとうございます。
ちょっと渋かったですね。私はヒラメは2年連続でボの時もありました。またよろしくお願いします
※小さいのですみませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のワ・ラ・サは大きいらしい。。。(-_-)/~~~ | トップページ | 12月は釣れた上総湊のアジ »