« 沖釣りフェスタ 大原!(^^)! | トップページ | えっ??? »

2018年12月 2日 (日)

12月は釣れた上総湊のアジ

こんにちは<(_ _)>すっかり月1釣行となりました。

7月に行って渋かった上総湊のデップリ鯵(;_;)

Dscf4961_1024x569黄色のアジと黒いアジが混ざりますが、どちらも

美味なんです。!(^^)!

10月にまるかつさんから、再訪のご連絡を頂き、

調整の結果、12月1日に釣行。(*^-^)

Dscf4939_1024x683Dscf4958_1024x673
この港の風景は、いいちこのCMの雰囲気(まるかつさん談)

なんです。上総湊港は、静かで田舎の風景です。

Yjimage22か月前に予約しましたので、仕立てちゃいました。

まるかつさん、まるわさん、うぞっさん、あかべ~さん

ポン太さん、かんこさん、今ヤンさん、すずきんさん

きょうはお世話様でした。<(_ _)>

狙う水深は、18m~10m前後。手巻きのライトロッド

で、アジの強烈な引きが味わえるのですが、

巻いている途中でたびたび脱走されます。(^_^.)

Dscf4936_1024x683

Dscf4938_1024x683付けエサ不要の船長の仕掛にて、1日通しました。

Dscf4941_1024x683当日、アジさんのご機嫌は麗しく。。。前半は1度も

流し替えせずに、釣れ続けましたが。。小ぶりも混ざり

ます。棚を高めにすると、良型がかかりだしました。

30cm近いと、ひったくる様なあたりがきます。

Dscf4944_1024x683Dscf4945_1024x683Dscf4946_1024x683桶も堪りだして、後半は、泳がせタイムとなりました。

船中、3枚ヒラメがあがり、イナダ、エソなど。。

ちょっと渋かったです。

アジは小ぶりも混ざりましたが、良型(25cm以上)

が25匹釣れて、好天にもめぐまれ、まずまずの1日

でした。皆さんお疲れ様でした。

またよろしくお願い致します。







« 沖釣りフェスタ 大原!(^^)! | トップページ | えっ??? »

アジ」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました、今回はバッチリでしたね。
焼酎のCMはあっているんですが、いいちこではなく二階堂なんですね。
まあ似たり寄ったりではありますが...。
幅広アジですっかり満足してしまいましたので、端物は食っても食わなくてもと言う感じでした。得てしてそんな時に掛かる物なんですが...。
また時期を見てセットアップをお願いします。アマダとのリレーなんかも面白そうですね!!

美味しそうな アジですねぇ~♪
リベンジ成功 おめでとうございます(^_-)-☆
浅場でLTで このアジなら 引きも 楽しいでしょうね!
幹事 おつでした

今回はリベンジ成功で良かったですねー
皆さんに幅広うまうま鰺を堪能してもらえてよかったよかった

しかし本当に体高があって見るからにおいしそうですね~
浅場で手巻きですか。手巻きでこの大きさの鰺釣り味も
すこぶる楽しそうです。
お疲れさまでした

お疲れ様でした。
今回は急遽参加させていただいてありがとうございました。
おかげさまでひらめのお土産つきで楽しませてもらいました。
しおどめさんは、端物には目もくれずにアジ一筋でしたね。
あのアジですからね、気持ち分からずもないです。
また企画してください。
こんどは、脇目もふらずに参加表明します。^^;;

土曜日はお疲れさまでした!
夏の苦行をスルーして楽しい一日を過ごさせていただました!
端物も音信は数回あったのですが突っ込め―の手前で終了と釣れませんでしたが楽しめました。
アジも十分楽しめました!
次回もよろしくお願いします!

おっ!やっと面目躍如ですね。
あそこのアジは釣り味も食べ味もいいですから、
皆さんよろこばれたでしょう。

魚のご機嫌もあって、いいリベンジ釣行になり満足させていただきました。
天気も海もよかったので、いい休日を過ごせました。
のんびりやるにはいい宿ですね。
幹事ありがとうございました。またよろしくです。

リベンジ成功おめでとうございます。
大勝さんを使ってもらってうれしい限りです。
今回は参加できませんでしたが、またよろしくお願いします。

幹事お世話様でした。

アジがやる気だしてくれて良かったです。
リベンジできてほっとしてます。

それにしてもアジのサイズデカかったですね。
またよろしくお願いいたします。

まるかつさん いいちこではなくて、二階堂でしたか<(_ _)>
上総湊の雰囲気は癒されます。リベンジあじ釣行!!まずまず
で、ホットしました。!(^^)!あの船。。。なんか癒されるんですよ。
上総湊でアジ行って以来、130号ビジのアジ船には行かなくなって
しまいました。また折を見て、行きましょう。お疲れ様でした。

マルッチさん いつもお世話様です。金谷の船って大本営発表が
多くてあてにならないのですが、この船宿さんは正直船なんです。!(^^)!
浅場で30CMを超えるアジがかかりますので、バラシも多いですが
楽しめます。今度はお声掛けさせて頂きますね。

きよりんさん ここのアジは、大きいのが釣れますし、美味なんですよ~
船長も素朴な方でしすし、少人数の時は、お手伝いの釣師が乗船されて
ものすごい数の寄付もあります。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
年老いた私としては、アジ専門になろうかと。。。!(^^)!!(^^)!
またよろしくお願い致します。

すずきんさん、アジに加えてヒラメも釣れてヨカッタです。!(^^)!
あそこのアジ…デカいのも混ざりますし、癒される船宿さんです。
また行きましょう。もともと定員10名ですから、突然のご参加は
大歓迎でした。

今やんさん ご参加ありがとうございました。
上総湊のアジ…そんなに数はでませんが、なかなか
当日は良かったほうです。アジは美味ですよね~
また行きましょう。よろしくお願い致します。<(_ _)>

スパ郎さん、ご無沙汰です。
当日は、爆釣ではなかったですが、ナイスサイズも混ざり
まずまずでした。
大勝さんも、みなさんのブログのせいか、少しづつ盛況に
なってきましたね。また行きましょう。

うぞっさん 土曜日はお疲れ様でした。
ヒラメも釣れて、まずまずでした。
上総湊…素朴な船宿さんです。浅場であのサイズの
アジは魅力ですよね。モンドアジ。。。!(^^)!
またお声掛けさせて下さい。<(_ _)>

マルソータさん いつもコメントありがとうございます。
去年、ご同行させていただいてから、何回か通ってますが、
大勝さん。。いい船長です。
釣れない時もありますが、癒される港と船長です。
今回、みなさんソコソコ釣れて、まずまずでした。
また行きましょう。

まるわさん…あそこのアジいいでしょう~!(^^)!
サイズはいいし浅いし、LTで結構楽しめますよね。
おまけに美味しいです。親分の許可を得て、また
いきましょう。

あら、コメント入れたつもりが^^;;
お疲れ様でした。
ハモノに浮気することなくアジ一本でしたね、さすがです。
今回は良いアジが釣れてよかったです。
また企画してください^^v

あれ~あかべ~さんにレスしたつもりでしたが…!(^^)!良型も沢山釣れて、成功でした。
あの船癒されますよね。
また行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖釣りフェスタ 大原!(^^)! | トップページ | えっ??? »

最近のトラックバック