« 謹賀新年 | トップページ | 春の陽気に誘われて、久々出撃(アジ)!(^^)! »

2019年1月20日 (日)

3年前までは爆釣の定番だったのですが。。(-_-)/~~~

こんにちは<(_ _)>めっきり寒くなりました。

肌を刺すような寒い風。。。こんな時期は、バンバン

釣れないと、辛い修業釣行になりますね。(>_<)

Dscf4967_1024x683_2

そう。。こんな時期に寒さを忘れさせてくれる

釣があったのです。。。(o^-^o)

行けば毎回、爆釣ヽ(^。^)ノ

Dscf3551_1024x7581桶は花盛り!(^^)!!(^^)!

Dscf3560_1024x5421ググイノグイの強烈な引きと満タンクーラー

そして、帰宅後はウロコ盛り!!

ところが、3年前くらいから、厳しい釣物に(>_<)

きょうは、復活を期して、まるかつさん仕立てに

参加してまいりました。

Dscf4964_1024x683
まるかつさん、うぞっさん、すずきんさん、かんこさん

シドさん、ダボハゼさん、りえぽんさん、満留和さん

今ヤンさん 御疲れ様でした。

きょうの片貝沖は、予報に反して、かなりの強風!!

仕掛に付けエサを付けるのも難儀の海況。

Dscf4966_1024x683釣座が、右舷のミヨシ(^_^.)風がなければよい釣座の

はずが、寒風をモロに被る修業席(ノд・。)

寒い寒い。。

Dscf4968_1024x683アタリが遠いので、少し棚を下げると↑ばかり。。

Dscf4969_1024x683
棚を上げると、掛かってはくれるものの、小ぶり(^_^.)

Imgp34331↑のような桶を想定しましたが、結局6匹。。

ベラ多数となりました。

左側は、大型のメバルが混ざり、右舷より盛況

だったようです。

少し復活の兆しがでてきたようですので、次回に

期待しましょう。( ̄▽ ̄)

まるかつさん 御世話様でした。










« 謹賀新年 | トップページ | 春の陽気に誘われて、久々出撃(アジ)!(^^)! »

ハナダイ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
風強かったですねぇ・・・^^;;
確かに、ここ数年に比べるとアタリは多かったですね。
でも、これだけチビ助が多いんだから、来年以降でっかくなったヤツがバカスカ釣れちゃうでしょう!!タノシミですね^^vv
また、よろしくお願いします。

お疲れさまでした。
これだけ風が強いと、長い仕掛けが扱いにくくイライラしちゃいますね。
魚が釣れないのに、コマセを詰めている間にカモメにオキアミを食われ、凧揚げならぬカモメ揚げやっちゃいました...。
外道の方が本命より良型で嬉しい釣りなんて、悲しすぎます。
片貝ハナダイの復活を願いたいですね!!

土曜日はお疲れ様でした。
ここ2年よりはアタリもあり、ジッと我慢の子って感じでもありませんでしたがあまりにも小さいので少し棚をずらしてやってると片貝サイズが1匹だけ遊んでくれました。
メバルちゃんはナイスサイズで嬉しかったのですが、ハナダイぐぃぐぃをもう少し楽しみたいですね!
桶の写真を見てこんなに釣ったの!!ってビックリ。。過去同じような日記を書いたような(^^)
またご一緒しましょう!

いつのまに釣ってたの?って写真連発じゃないですか!
ダメですよ!過去ばかりを振り返っちゃ!
風、痛かったですね!
また遊びましょう!お疲れでした。

お疲れさまでした。
過去の美味しい記憶があるから、どうしてもここ数年の釣果は納得いきませんよね
って、その沢山釣れたころに乱獲しちゃったとか(笑)

そのうちにまたウハウハな時期が来るようになると思って信じて
行っちゃってください
私はまだ冬眠中です(笑)

釣れてた時期があったんですね~。
体験したことがないもんでwww
風強かったんですね、良い凪なんじゃないかと気にもせず^^;;
復活の兆しアリですか、楽しみです^^v

写真見て、あら沢山釣ってたんじゃないですかって、騙されてしまいました。

内輪話も聞けたし、また今度どこかに連れてってください。

過去の爆釣を知っていると物足りないかもしれませんが、
去年一昨年に比べれば・・・。
寒い中お疲れさまでした。

汐留さん
新春ハナダイお疲れ様でした。汐留さんが書かれている爆釣の頃を知らないのです。私が参加した年から低調に((((;゚Д゚))))))) いつか復調した片貝で爆釣を味わいたいものです(笑)寒いと更にこたえますね。

こちらの海域での この釣り
沢山釣れるって イメージなんですがね~
やはり 水温 その他 海況がかわっれ来てるんでしょうか!?

お疲れ様でした。
洋一から変更になったようですね、、、
それにしても復活しませんね?
ご一緒して、クーラー満タン(発泡クーラー追加購入)をされた頃を思い出しています。
懐かしいですね!

すずきんさん 土曜日はお疲れ様でした。
ミヨリはもろに風にあたり、寒かったです。
釣果も寒いし、アタリ遠いし。。。!(^^)!
それでも、久々に良型のハナダイの顔は見れました。
春になると釣れるとよいのですが。。また行きましょう。

まるかつさん 土曜日はお世話様でした。
昨年よりは良かったですが、あんなもんじゃ
ないですよね~乗合好調になりましたら、
お声掛けさせてください。
またよろしくお願い致します。

今ヤンさん 土曜日はお疲れ様でした。
いいメバル混ざってませんでしたか?
以前はバンバン良型が釣れたんですよ~!(^^)!
釣れる時期にまた行きましょう。鯵もお声掛け
致しますね。!(^^)!!(^^)!

うぞっさん いいヒラメでした~!(^^)!
ヒラメ専門に狙ったら、どうだったんでしょうかね!(^^)!
昨年よりは、上向きでしたが、相変わらず厳しかった
ハナダイ。。。あんなもんじゃないんですけどね~
春になったら釣れるといいのですが。。。
また行きましょう。<(_ _)><(_ _)>

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
寒かったですよ~風もろに受けまして。。。15m
近くはあったと思います。(;_;)
アタリ遠いと寒さが身に沁みました。
2月~3月は、いろいろ後始末と準備で忙しいので
私もしばし冬眠します。(^_^.)
またよろしくお願い致します。

あかべ~さん やっぱり厳しかったです。
昨年より(とういか、昨年はボ)マシでしたが。。。。。
釣れだしたら行きましょう。結構楽しいですよ。
ハナダイ。。引きが魅力なんですが、こうも渋いと
お誘いしずらいです。<(_ _)>

満留和さん 土曜日はお疲れ様でした。
体調不良といいつつも、いい型のメバルが
沢山で裏山でした。!(^^)!!(^^)!
またいきましょうね。(^_^.)引退しても誘って
やってください。<(_ _)>

スパ郎さん 全然ダメでした。(^_^.)
昨年よりは上向きでしたが。。。。。。
私も♨三昧に走ろうかなぁ~

たー坊さん、コメントありがとうございます。
3年前までは定番の爆釣コースだったのですよ~!(^^)!
2匹、3匹かかって、fulafulaがのされちゃうんです。
そんな頃の復活を待ってます。!(^^)!!(^^)!

gomarin-qpさん ご無沙汰です。
洋一丸さんが船体不調(というよりは漁協の
仕事で忙しいと大船長言ってました)
片貝の看板のハナダイがここのところ不調続きです。
復活してくれないと、淋しい限りです。
またご一緒したいですね。<(_ _)>

マルッチさん いつもコメントありがとうございます。
この海域の定番の釣りが不調だと船宿さんも悩ま
しいですよね~港も、空いてました。
ここのハナダイは良型連発だったのですが。。。
網が入ったのかもしれないですが、早く復活して
欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 春の陽気に誘われて、久々出撃(アジ)!(^^)! »