« 3年前までは爆釣の定番だったのですが。。(-_-)/~~~ | トップページ | 春の陽気に誘われて2 イサキ巡りへ!(^^)! »

2019年3月 3日 (日)

春の陽気に誘われて、久々出撃(アジ)!(^^)!

ご無沙汰しております。<(_ _)>

やっと暖かくなり、春の装いの日も!(^^)!

↓のような花も咲きだして…

Dscf5001_1024x577土曜日の予報は、暖かで穏やかな日!!

引きこもりオヤジ解消しないといけません。

Dscf4976_1024x577ということで、久々に上総湊に行ってきました。

きょうの同志は6名。

Dscf4979_1024x577陸は風もなく、いい感じだったのですが、

沖は結構な北風が吹いて、寒かったです。(;_;)

Dscf4978_1024x577きょうは、いつもの船長仕掛けではなく、紫外線

アカタンなるものを持参しました。(紫外線で日焼け

したアカタン^_^;)

※前回、満留和さんがアカタンでバンバン釣られ

ていたので、あやかりたいと思いました。

Dscf4981_1024x577船は7時前に出港。20分くらい沖にでて、水深は

22m前後でした。コマセを撒いて、4m。じっくり

待つと…!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf4984_1024x5773~4投目位から、40㎝越えのアジがポツリポツリ

と掛かりだして、5本確保。(今夜の泥酔の友確保)

でかいので、巻き上げ途中でばらしちゃうんです。(>_<)

Dscf4985_1024x5772本かかると、手巻きでは辛いほどの引っ張り。

Dscf4986_1024x577きょうは、20cm級の小ぶりは殆ど掛かりま

せん。みんなデップリ!!

Dscf4988_1024x577しばらくして、金谷沖に移動しましたが、

Dscf4990風(10m以上)は収まらず(>_<)

Dscf4987_1024x577ポツリポツリと釣れ続き、クーラーはたまりだします。

このままいくと、後が大変なので、ペースダウン。

Dscf4994_1024x577
結局2時前に帰港。

Dscf4998_1024x577上総湊の堤防では、カモメさんがお出迎え。

Dscf4999_1024x577大きなアジに癒されて帰港しました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

釣果は、デップリアジ36匹!!

大漁となりました。

最後に、ものすごい引っ張りで、針先を曲げられ

たのですが、大きなピンクの鱗が針についてま

した。!(^^)!!(^^)!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

以下は、当日の船宿情報です。↓

今日は、まず竹岡沖から始めて大アジ狙い

で20分程コマセをまくとポッンポッンと
型が見られてとりあえず一安心🤗
潮止まり過ぎまで粘りましたが、数人が
型を見られず金谷沖に移動しました。😅
始め少しするとポッンポッンアタリましたが
続かず中盤あたりから食い上向き😊⤴️
その後連続食い☆W交え👍
潮止まりで食い渋ぶり14時前に納竿しました。
アジ 25~42cm 10~37匹
失礼しました。
Dscf5004_1024x452上が42cmのアジ(イナダみたい^_^;)
下が28cmのアジ(小鯵に見えます!(^^)!)
Dscf5002_1024x548さばいちゃうのがもったいなかったです。!(^^)!




当日の道具
 アルファタックル アルバトロス2.1Ⅿ
 リール ダイワ icv150 1.5号巻
 錘40号 細めのアンドンビシ
 仕掛け 2m ハリス3号 2本バリ
 船宿さん フィッシュオン大勝さん






















« 3年前までは爆釣の定番だったのですが。。(-_-)/~~~ | トップページ | 春の陽気に誘われて2 イサキ巡りへ!(^^)! »

アジ」カテゴリの記事

コメント

おぉ、いい釣りしてますネェ^^v
今は抱卵前の美味しい時期なんでしょうね。
私も、たまには爆釣といきたいものです・・^^;;

デカいですね〜
そのサイズ混じりだと、36匹もあると充分ですね!
暖かくなってきたら、娘連れて行かないと(^^)

久々の釣りは良い釣りになりましたね
少し北風強かったでしょ
陸でもかなり吹いていたから。風の日に頑張ったご褒美かな
大きくてうまうまな鯵で泥酔しちゃってください(笑)
我が家もそろそろ出撃しないと釣り具全部タックルベリーに行きそうな感じです(爆)

いいっすねぇ~^^
でっぷりアジ 何の料理にしても うまそぉ~♪
沢山釣れる釣り したいなぁ~^^;

後半は自主的にペースダウンでしたか~、さすがです^^
良い釣りしてますね~、あやかりたいですwww
泥酔、うらやましいです^^v

おっ!片やヤリイカでコテンパンにヤラレタ組がある一方、
かなり満足度の高い釣りをされた方が!!
デカいアジ! コロッとしていておいしそうですね。
こりゃ、今週はずっと泥酔コースで仕事になりませんね。(≧∀≦)

貧果の身には、目に毒です!(笑)
旨そうな刺身にしか見えません。
いいなぁ~~!!

でかいですね~。
船を下りた後、結構重労働だったんじゃないですかね。

ピンクのウロコに、伸された針・・・・・・。
あれですね・・・。 

でも、釣果的には十分すぎますよね。
おつかれさまでした。

すずきんさん いつもお世話様です。
今の時期のアジは、アブラノリノリでした。
アジは美味です。また行こうかと思いました。!(^^)!

なべさん いつもコメントありがとうございます。
ここのアジはデカイのが混ざります。
一匹づつ丁寧にタモしないといけないのですが
美味しいですよ~是非、お嬢様とご一緒されて
ください。!(^^)!

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
予報とは裏腹に、結構風が強くて。。。寒いし。。(>_<)
でも、釣れました。ここのアジはサイズがいいんです。
水深20m前後で、30~40cm級^_^;^_^;^_^;
それで通ってしまうのですが、今回は良かったですよ。
また行きます。!(^^)!

マルッチさん いつもコメントありがとうございます。
ここのアジでかいのが混ざりますよ。!(^^)!
アジフライはワラジのようなフライになり、お刺身も
美味です。35cm超えると身が白くて!(^^)!!(^^)!
アジもいいですよね。

あかべ~さん 金谷のアジ。。美味です。!(^^)!
また行きましょう。デッカイ鯵が待ってますよ。

スパ郎さん ご無沙汰してます。
ここのアジいいですよね。アジフライ、南蛮漬け
お刺身、一夜干し。。。泥酔にこと足りません。!(^^)!
また行く予定です。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

まるかつさん いい鯵でしょ!(^^)!!(^^)!!(^^)!
また行きましょう。ご連絡させて頂きます。

満留和さん 先日はどうもでした。
アカイ鱗。。。結構ガッチリ掛かりましたが、
アジがでかいので、ドラグ締めていました。
ときどき思いもよらぬ魚がかかりますよね。
またご一緒させてください。<(_ _)>

うわ~なんと羨ましう釣りをしてらっしゃる。。。
28センチのアジでも十分なサイズだと思いますけど40㎝オーバーとは。。。
こちらも息子を連れて行きたいくなってきました(^^;)

今ヤンさん コメントありがとうございます。
釣れない時もありますが、時期的に美味ですよ。
是非。。。!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年前までは爆釣の定番だったのですが。。(-_-)/~~~ | トップページ | 春の陽気に誘われて2 イサキ巡りへ!(^^)! »