« 春の陽気に誘われて、久々出撃(アジ)!(^^)! | トップページ | 大きなマアナゴ(^_^.) »

2019年3月25日 (月)

春の陽気に誘われて2 イサキ巡りへ!(^^)!

皆さんこんにちは<(_ _)> 春満開ですね。
Dsc00687-1024x683
Dsc00683-1024x848Dsc00686-1024x652_1
春のお花も満開です。!(^^)!
そんな陽気に誘われて、久々に出漁。あかべ~さんをお誘いして、勝浦の
イサキに行って参りました。
暖かい海を想定していたのですが、ここ数日の寒の戻りで寒い寒い(;_;)
初めての船宿さんでした。
Photo
船が大きいです。!(^^)!
でも、釣れるイサキは小さいのが多いのです。!(^^)!!(^^)!
Dscf5014-1024x535
朝5時半に出港。。。海中公園沖でしょうか?開始から
入れ掛りモード!(^^)!
Dscf5016-1024x577
桶は見る見るうちに堪りだし!(^^)!
Dscf5019-1024x1024
メジナや
Dscf5018-1024x577
小ぶりながら、↑のような外道も混ざり!(^^)!!(^^)!
Dscf5017-1024x577
本命は、2点、3点がけ。。。でも小ぶりが多くて20~25cm位
が主体で、タマ~~~ニ30cmクラスが釣れました。
キュキュキュ~ンの引きはあるのですが、重量感今一つ(^_^.)
でもって、桶は満タンDscf5021-1024x577
Dscf5026-1024x562
クーラは7分目位似て帰港。。。
結果はイサキ50匹、メジナ2匹、タカベ1匹でした。
ご同行頂いた、あかべ~さん 御疲れ様でした。
またよろしくお願い致します。<(_ _)>

« 春の陽気に誘われて、久々出撃(アジ)!(^^)! | トップページ | 大きなマアナゴ(^_^.) »

イサキ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!大漁でしたね。
私も日曜日行こうかな?なんて思っていましたが、
土曜日が仕事で結構遅くなって疲れてしまいました...。
今週中ごろにでも?と画策中です。
勝浦、型が小ぶりでしたか。どっちにしようかな?

クーラーボックスが眩しいですねー(#^.^#)
お疲れ様。本当に色とりどりの花が咲く春~

沢山釣れて、型はまあ小さいと不満足かなぁですが
これだけあったら色々な料理で食べられるし
イサキ美味しいから羨ましいです~

お疲れ様でした~。
上総湊のアジの方が引くってのにはおもわず笑っちゃいましたwww
けど、おいしいイサキでよかったですね。
またお願いします^^v

春ですねぇ~
春の風物詩のイサキ、行きたいなぁ~
アジといいイサキといい、最近いい思いしてますね。(^O^)

この週末は寒さが戻りましたね。桜も咲こうか咲くまいかの迷い桜。

イサキ大漁おめでとうございます。

まるかつさん いつもお世話様です。
日曜日は、片艫だけの釣客で、大きな船に5人でした。!(^^)!
船は大きかったのですが、釣れるイサキは小さくて…
でも、捌いて食したら絶品でした。!(^^)!
大きいの狙ってみてくださいね。(^_^.)

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
春の陽気に誘われていったのですが、寒くて…
小ぶりのイサキが多かったのですが、結構丸○と
太ってまして(^_^.)(^_^.)(^_^.)
美味でした。型を期待して遠征したのですが、30cm
超えは一匹でした。
でも、捌いたら結構身が締まってして、美味でしたよ。
またよろしくお願い致します。

あかべ~さん 日曜日はお世話様でした。
小さいのが多かったですね~イサキの引きは
好きなのですが、重量感が不足で…(^_^.)
それでも、まな板に載せると結構太っていて
身も白くて美味でした。翌日は、捌きマシーンと
化してました。(^_^.)(^_^.)
またいきましょうね。よろしくお願い致します。

スパ郎さん ご無沙汰しております。<(_ _)>
もともと小物ハンターですので、アジとかイサキは
好きな釣物です。!(^^)!
今回は数でましたが、型はイマイチ!!
でも美味でした。抱卵前のイサキの方が個人的には
好きなのですが、4月から片貝のイサキが解禁。。。
また行きそうです。!(^^)!

満留和さん 4月以降も遊んでやってくださいね。!(^^)!
イサキは小ぶりが多くて…でも結構美味でした。
まるまる太ってるんですよ。!(^^)!船もでかいし、快適で
した。また行きそうです。次回は付き合ってやって下さい。<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の陽気に誘われて、久々出撃(アジ)!(^^)! | トップページ | 大きなマアナゴ(^_^.) »

最近のトラックバック