« 春ですね。。。(釣記事ではありません) | トップページ | アジは渋かったですが。。タコが釣れました。(^^) »

2019年4月30日 (火)

GWって釣れないことが多いのですが…!(^^)!

こんにちは。。。最近すっかり月1釣師となってしまいました。!(^^)!!(^^)!

連休なので、伊豆の温泉+釣をもくろんでいましたが、不肖の長男が帰省して

きてアジ食べたい(;_;)

ということで、上総湊の船長に連絡すると、”片艫5名づつだけど、それでも良け

れば”と言われ、きょう(29日)は、10名の同志とアジ釣りに行きました。

Dscf5103-1280x722合場所は、いつもの内房線の橋の下です。

この橋脚の隣には、古い橋脚が残っています。(いつつくられたのでしょうね??)

Dscf5104-1280x722 当日6時集合でしたが、集まりが良くて、早々に出港しました。

Dscf5105-1280x722

なんか最近アジ釣りの回数が増えてしまい、ブログタイトルも変更しようかなぁ~(;_;)

さて、釣行開始後、数投目からここの名物ビックサイズの掛かりだしました。

きょうは、1日大きなアジ(32CM~38CM)が釣れ続け。。。。。。!(^^)!

Dscf5110-1280x722水深30M前後で、タナは下から4M~5M程度。ひったくる様な強烈なあたりがきます。

Dscf5112-1280x722 いつもは小ぶりも混ざるのですが、

きょうは良型ばかり。。。32リットルクーラを持参はしたものの、このままのペースで

2人で釣り続けるとあとが大変なので、10時過ぎに私はペースダウン。

ときおり、サバに邪魔されたり、マッタリタイムもあったのですが、終盤再び

釣れ続け。。。。。不肖は30匹、私は24匹で終了。。。残りは次回に取っておこうと。。!(^^)!

めずらしいゲストも掛かり!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf5117-1280x722

クーラー満タン。。ペットボトルを全部とりだして、ようやく入りました。

Dscf5120-1280x713

大勝さんは、昨年から何回かきていますが、良型ばかりは、初めてでした。^_^;^_^;

釣れない時もありますから、まぁたまには。。。

Aji0429

お世話になった船宿さん 上総湊フィッシュオン大勝さん

LTタックル(40号細目ビシ)、ハリス3号(2本バリ、船宿仕掛使用)

失礼しました。<(_ _)>

« 春ですね。。。(釣記事ではありません) | トップページ | アジは渋かったですが。。タコが釣れました。(^^) »

アジ」カテゴリの記事

コメント

おっと~
すごいじゃないですか32~38cmって
LTてでかいと引きもすごいし、釣りも楽しんで、帰ってからも当分楽しめる。
そんなに貯金使って、帰りの道中大丈夫でした?^^
お疲れさまでした。いい平成の締めでしたね。

おつかれさまでした。
ライトタックルでこのサイズは面白かったでしょうね!
上総湊、そういえば1年半前にハゼ釣りに行きました。
鉄橋の写真見てなんだか懐かしかったです。

凄い!大型良型アジをこれだけ釣ったら大満足ですね!
私も息子を連れて行こうかと思っているんですけど。。タイミングが取れなくて。。
でもこの記事は良いタイミングになりそうですね!
大漁おめでとうございます!

うわあっ、ライトでこのサイズは引きが痺れるくらい楽しそうです
沢山釣れたし楽しい釣行でしたね
我が家はとっても嫌なことがあったのでもう釣りは卒業するかもです💦
本当に( ノД`)シクシク… こちらの船宿さんなら
嫌な思いすることは絶対になさそうですね~

デカイのばかりじゃないですか~♪
久しぶりにJr.さんの登場ですね、たまにはいいんじゃないですか?www
次回に残してきたのを釣りに行く際はぜひ声かけてくださいヾ(≧▽≦)ノ

良い釣りでしたね!!
美味しいアジがいっぱい、しおどめさんの好きな釣りですよね。
久しぶりの親子ファミリーフィッシング(おっさん二人だけど)も楽しかったでしょう。
昨日の自分とは全く逆ですよ。

うぞっさん コメントありがとうございます。<(_ _)>
当日、サイズが揃いました。いつもは、中小型も
混ざるのですが、デカイノばかり…!(^^)!!(^^)!
アジの捌きは魚の捌きの練習になりましたよ。!(^^)!
あ~車は、追尾機能、死角センサー、自動駐車
機能等盛りだくさんですから!(^^)!!(^^)!!(^^)!
無事帰ってきました。
今度、是非アジ行きましょう。<(_ _)>

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
ハゼ釣れるんですね。。。今度行ってみます。
当日は、大型ばかりで、LT40号ですから、
引き味満点!(^^)!!(^^)!!(^^)!
まぁいつもはこんなんじゃないのですが、いい日
に遭遇しました。
アジは美味でしたよ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

今やんさん コメントありがとうございます。
釣れない時もあるのですが、当日は絶好調
でした。30CMを超えると、アジも引きが相当
強いです。LTですし、軽い錘と軽い竿で、楽しめ
ます。是非行ってみてください。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
嫌なことって。。。私は人生嫌なこと沢山ありましたが
時には、たま~~によい事もありました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
人間は、”忘れる”という能力もありますよ。嫌なことなど
忘れて下さい。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
ここのアジいいですよ~~~包丁の使い方習って、
アジの捌きがとてもスムーズになりました。あとは
調理ですね。。。きよりんさんのように立派なお造り
できるよう頑張ります。<(_ _)>

あかべ~さん 最近、オカチャンご無沙汰ですね~
当日、珍しく(笑)、大勝さん満船+良型入食いでした。
たまにはね~~~~
今度ご一緒させて下さいね。その時も大漁だと良いのですが
。。。。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

まるかつさん いつもお世話様です。
同じ湾で反対側は良型ばかり…当日LTで
柔らかい竿持ち込んだのですが、しなってくれて
楽しめました。2人だったので、途中で止めましたが
良型ばかりで美味でしたよ。またご一緒させて下さい。<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですね。。。(釣記事ではありません) | トップページ | アジは渋かったですが。。タコが釣れました。(^^) »

最近のトラックバック