« ショウサイフグの炊き込み御飯 | トップページ | タチウオも少し手間をかけて。。。(^^) »

2019年9月20日 (金)

LT五目(^^;)イナダの日

こんにちは<(_ _)>

朝晩は、少し涼しくなりましたね。

LT五目船。。。平塚や茅ヶ崎界隈から出船しています。

 Dscf5465s

 

 

 

 

 

↑今朝のえぼし岩。。懐かしい風景です。

東名海老名から茅ヶ崎海岸まで道路ができて、一層便利に

なりました。(^^)

軽い錘、交通の便のよい港、釣れる魚は多彩ということで

沖釣りを始めた頃よく乗ってました。

釣り場も近くて。。(^^;)らくちん!!

ただ。。。問題が1つ。。。週末は激混みなんです。

それで10年くらい遠ざかってました。

※今朝の駐車場。。。すんごい車の数。。皆さん

マグカツですね。↓

Dscf5445s  

来週から学校が再開なので、平日ならすいていだろうと

考えて、久しぶりに茅ヶ崎に行って参りました。

Dscf5447s  

お世話になった船宿さんは、初めての一俊丸さん。

釣り座は朝の抽選です。(たー坊さんが、8月にマグカツ

で乗船されてましたが、なかなか好感度の船宿さんとの

ことでしたので、乗ってみました。)

五目船の同士は9名でした。(週末は混むんでしょうね~)

サービス多彩でいい感じでしたよ。

Dscf5448s

道具は、昔のディーオ2にレオ150 PE2号巻き、40号LT

ビシ+仕掛けはウィリー2~3本針。ハリスは3号。

Dscf5446s

朝の茅ヶ崎港。。。10年前とあまりと変わりませんね。

Dscf5461s

きょうの、私のもくろみはイナダ5本位に、あとはアジと

イサキ、その他の美味しい外道。。。(*^_^*)

開始直後は、イナダを狙うとのことでしたので、まぁ5本

位でいいかなぁ~

と思ったのですが、イサキやアジのポイントにいっても

私だけ、イナダ(^^;)

アジはかかるのですが、多点がけを狙って少し上に仕掛けを巻くと、

イナダがかかって、アジさんは振り落とされちゃうんです。

Dscf5456s

ほかの方はアジやイサキがかかってますが、私は

どこをやってもイナダ。。。イナダ。。。イナダ。。(T_T)

Dscf5467s

イナダさん。。もういいんだけれど。。。

おまけに、きょうはトモの席だったのですが、バードが

徘徊していて、仕掛けパックン!!凧揚げ状態になったり

して(-_-)(※ちゃんとハリ外しましたよ)

Dscf5462s

やっとかかったイサキ。。。でも別針のウィリーには

イナダが。。。(T_T)

終了間近に、お隣の人とお祭り。。(お隣さんは

イナダのダブルで仕掛け暴走(^^;))。。。

しおどめ→”私はもう仕舞うので、ハリス切っていただいて

結構ですので、気にされずに。。。”

お隣→”いえいえすみません。この2本のイナダ進呈します

と言って、私の桶にドボン(-_-)

そんでもってイナダ追加(-_-)(T_T)(T_T)

ウ~~~~~~~~~ん マンダム(^^)

Dscf5469s

けっけっけーるぞ~

今日の持ち帰り イナダ18,イサキ5、アジバラシ多数(T_T)

鳥さん1(リリース)(^^;)

久しぶりの相模湾(^^) 癒やされて帰路につきました。

失礼しました<(_ _)>

四月は君の嘘の映画にでてくる江の島と烏帽子岩の風景を

沖から見てました。(^^)/

 

 

 

« ショウサイフグの炊き込み御飯 | トップページ | タチウオも少し手間をかけて。。。(^^) »

五目釣り」カテゴリの記事

コメント

わあぉっ、イナダ1本あればなかなか食べ応えあるけど
18本ですか(笑)
暫くイナダ三昧とご近所もイナダ料理かな~
相模湾はすごいですねー青物祭り
行って楽しみたいけどそんなに釣れるのは困るなぁって
わがままな釣り人であります
お料理編も楽しみにしておりまーす(^▽^)/

イナダ18本...クーラーが重くて持ち上がらなかったでしょ。
青物は冷凍しても味が落ちてしまいますからね、配りまくるしかありません。
このところ精力的に釣りに行っていますね!
料理も腕が上がって、やる気満々なのを感じます。

昔、私もイナダを沢山持ち帰って、処理に困ったこと思い出しました。
ウチの奥さん、未だにイナダって聞くと嫌な顔します・・^^;;
でも、沢山釣るのは釣り人の本能ですから、仕方ないですよね。
何はともあれ、大漁おめでとうございます^^vv

しおどめさん
お疲れさまでした。一俊丸さん、サービスが確立されていてなかなか良い宿なんですが、混むのが難点。。。茅ヶ崎港は駐車場も若干遠い、帰りに濡れたスリッパで砂場を歩くのがマイナスなどなど(笑)それでもイナダ沢山で釣りは堪能ですね。イナダの処理は大変そうですが。大漁おめでとうございます。

きよりんさん いつもコメントありがとうございます。
イナダばっかりで、閉口しましたが、帰宅後捌いたら
意外に美味でした。(^^)/
調理の写真は撮ったのですが、美しくなくてボツ!!
イナダの漬丼が美味でしたよ。
18本は、多すぎました。(>_<)

まるかつさん いつもコメントありがとうございます。
まるかつさん仕立てに乗りたいのですが。。。('_')
35リットルクーラーにイナダ18本+氷では重くて
重くて(^^)/
それでも、捌いたら意外に美味で、ちゃんと出し汁+
塩に漬けて干して焼いたら結構美味でした。

すずきんさん いつもコメントありがとうございます。
イナダは途中でセーブしたのにもかかわらず、
釣れちゃって。。。。。(^^)/
でも食したら、意外に美味で、堪能できました。
あと、船からの景色も素晴らしくて、癒されて
寄港しました。相模湾。。。復帰したいです。

たー坊さん いつもコメントありがとうございます。
たー坊さんの評判が高いので、この船宿さんに
行きましたが、サービス満点でした。人気の理由
がわかります。
また行きたい船宿さんですね。情報ありがとうご
ざいました。
茅ヶ崎の船宿さんは、どこも混みますから。。。
本当は、アジとか他のお魚を期待したのですが、
なぜかイナダばかりで。。。(^^)/

しおどめさんこんばんは。
イナダ18はすごい!
でも後が大変ですよね^^;
次回は是非アジで大漁報告を期待しております。

ヤンさん いつもコメントありがとうございます。
イナダではなくて、フグご一緒したかったのですが。。。(^^)/
イナダは意外に美味でしたよ。18本は多すぎました。
またよろしくお願いいたします。
アジは行きたいのですが、学校始まっちゃいまして
なかなか予定が立ちません。('_')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショウサイフグの炊き込み御飯 | トップページ | タチウオも少し手間をかけて。。。(^^) »

最近のトラックバック