« イナダのさつま揚げ(^^) | トップページ | マトウダイのブール・ノワゼット »

2020年12月13日 (日)

いなだとマトウ。。。撃沈(T_T)

とある日の船宿さんの釣果情報です。(^^;)

12月13日 ヒラメ船釣果情報 〇〇丸

きょうは、きのうの土曜日よりもさらに渋く、最悪2日目でした。

きょうはウネリの中頑張って頂きましたが、絶不調でした。お疲れ様でした。

ありがとうございました。チ~~~ン(T_T)

ここのところ絶好調だったのに、行った日が、↑のような状況!!たま~に

ありますが、できれば避けたいですよね。(^^;)

まあ釣果だけを求めて釣りにいっている訳ではないものの、やはり本命は採りたい

のが本音です。。。。。

こういう日に行った人ってどんな気持ちなのだろうか。。。

きっとモヤモヤ感満載に違いない。。。。。(^^;)

そんなことはやはり身をもって体験するしかありません。

Dscf6152s

という訳で身をもって体験してきました。(まぁ今更ですが。。(^^;))

今シーズンの常磐ヒラメはサイズことこぶりが多いとのことですがアタリが

多く、好調との情報!!

先だって行かれた今ヤンさんのブログのそそわれて、大洗を思案しましたが、

大勢乗せて、?だったので、行き慣れた船長の船宿さんにいきましたよ。

暗いうちから出船です。

Dscf6131s

できれば1枚、さらに1枚、できすぎの4枚位をこころに秘めて

釣行したのですが。。。(T_T)

Dscf6133s 

きょうは、ウネリがあるものの凪のいい日でした。

Dscf6144s

開始直後から、マトウと、ちょっと痩せたイナダの連発。

最初の頃は、”本命はこれから。。。”と余裕があったのですが

いつまでたってもマトウ。。いなださん。。。(T_T)

Dscf6137s 

凪倒れの予感がして、不安がよぎり。。。

不安の通りの展開に。。。

Dscf6147s 

桶はマトウ。。。イナダ。。。(T_T)

Dscf6148s

フルスロットルで帰港(T_T)

Dscf6150s

谷の日にあたりました。

う~~ん こんなはずじゃ。。。

って、最近好調だったのに谷間の日。。身をもって体験して

まいりました。

きょうの一言。。”う~~んマンダム”

失礼しました。

でも。。なじみの船長!!相変わらずで、この船宿さん好きなんです。

Imgp24621

以前、5kgを筆頭に沢山つれたヒラメ(^^;)

その再来とは行きませんでした。

船長!!また宜しくお願いします。

※笑ってやってくださいね。

 

 

« イナダのさつま揚げ(^^) | トップページ | マトウダイのブール・ノワゼット »

げきちん」カテゴリの記事

コメント

あらっ、谷間の日だったですか(゚Д゚)
できすぎの4枚欲しかったですね。
せっかく誘われたのに行けず。。。行かなくてよかったのか^^;;
新鮮な魚で一杯やってください。

マンダムは良いときも悪いときも使われるフレーズですが、ため息交じりの方でしたか...。食い込みの良さそうな活きイワシですが、マトウやイナダが先に食いついちゃねぇ。
ヒラメに出漁も考えているんですが、このような記事を読むとおじけづきます。

今年は好調な報告が多かったとおもったら、こんな日もあるんですね。
遠くまでいったのに、残念でした。
この時期の東京湾イナダはおいしいんですが、常磐のそれはどうでしたか?

こんにちは。
谷間にあたっちゃいましたか。残念でしたね。久しぶりに見た「うーん、マンダム」味がありますね〜!今回貯金たっぷりしたので次回きっと良い釣果ですよ。

やっぱり暖かくなったら大原行きましょうね。

あかべ~さん 当日は行かないのが正解(^^)/
釣れていたのは朝の一瞬で、その後は渋々でした。
なんかヒラメとは縁遠い気がしてきました。
腰の具合がよくなりましたら、釣れるときにご同行願います。<(_ _)>

まるかつさん コメントありがとうございます。
釣れないのは私だけですから
気になさらないで下さい。(^^)/
当日、一枚は期待していたのですが、
撃沈!('Д') 1.5㎏のマトウは、本命のような
引きで、1枚を確信したのですが。。。マトウでした。
それでも、真面目にフレンチ風に調理したら、けっこう
美味でしたよ。

すずきんさん コメントありがとうございます。
笑ってやってください。(^^)/
撃沈しちゃいました。。。結構期待して釣行したの
ですが。。。まぁこんなもんかなぁ~
1枚は欲しかったのが本音です。
イナダ。。。ちょっとパサパサ気味ですかね~
意外に、マトウが美味でした。マトウ狙いでまた
行くかもしれません。( ^^) _U~~

たー坊さんコメントありがとうございます。
う~~ん 帰港直後はブログに載せるのは
やめて、なかった日にしようかと凹みましたが。。
まぁ う~~~ん マンダムでした。( ^^) _U~~

スパ郎さん コメントありがとうございます。
寒くてもよいので、連れて行ってください。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イナダのさつま揚げ(^^) | トップページ | マトウダイのブール・ノワゼット »