日記・コラム・つぶやき

2017年8月 7日 (月)

久々にリプレースです。(PART2)!(^^)!

最近海にでれてません。<(_ _)>

タイトルはまるかつさんのブログを真似させて頂きました。<(_ _)>

海に出れない理由はいろいろあるのですが。。。。。。

ここのところ週末になると仕事が入って疲労困憊!!

ストレスが溜まります。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そこで、久々にリプレースしました。!(^^)!

Dscf4479
まるかつ親分のようなパワー系ではないのですが。。。

この電動は60号前後の錘で狙う、イサキやハナダイ、

LTアジにはもってこいの優れものでした。!(^^)!!(^^)!

寄る年波にはかなわず、オーバーホールに出しても衰えは隠せ

ず。。(-_-)/~~~

最近は、アジが多いので130号のビシ背負っても大丈夫な

小型のリール探してました。!(^^)!

そんでもって、思い切ってリプレース!!

Dscf44743号200m巻けます。パワフルパワフル(^_^.)

憧れのシーボーグ200!(^^)!!(^^)!(^^)!

不肖の長男からは、宮古島まで連れて行ってもらった

のに、よく買えますね~って言われましたが。。。。。。

まだ使ってません。なんか、コマセで汚れちゃうとモッタイ

無いように思えて。。。(^_^.)

私も、そのうちリプレースされるのかなぁ~!(^^)!

このリール、小型で軽くてパワフルなようですが。。。

デビューはいつのことやら。。。

つぶやきでした。(^_^.)(^_^.)

2017年2月12日 (日)

北西風強風予報にて延期に(-_-)/~~~

こんにちは<(_ _)>ご無沙汰しております。

土曜日は、久々に満を持して、日立久慈にて浅場の

メバルを予定していたのですが、強風予報のため中止に

なりました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Tennkiこんな天気予報が続きますね。。。。

20170204121028cd71_561x1024妄想を抱いていたのですが、残念!!(↑予約

していたモンロー号さんの釣果情報よりお借りしました)

凪の時に参りましょう。

あかべ~さんまたよろしくお願いします。<(_ _)>

2017年1月 1日 (日)

2017年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

皆様、新年明けましておめでとうございます。

Illust45_011本年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年を振り返ってみますと、釣行回数18回!!

例年になく、低調でした。(理由はいろいろあるのですが。。。)

回数は少なかったですが、印象に残る釣行が多かったです。

第1位…8月のカツオフィーバ~!(^^)!

Dscf3900_1024x5761短時間で7本!(^^)!!(^^)!!(^^)! 暑くて参りましたが、カツオに

癒されました。

第二位は、勝浦清勝丸の船長お別れ釣行!!

Dscf3820_1024x5311Dscf3837_1024x5421船長お世話になりました。当日は、1.5㎏のオニカサゴ

が5本も釣れました。ありがとうございました。

第3位は、ひとまとめで。。いつものアジ、タチウオ、ハナダイ、

イサキ、毎年楽しませてくれます。

Dscf3701_1024x7521Dscf3743_1024x5571Dscf3913_1024x576_21第4位は、日立久慈沖のデップリのクロメバル!(^^)!

Dscf3730_1024x5761昨年は、数でませんでしたが、癒されました。

第5位はフグ。。。なんか数的には毎年減ってます。

Dscf3853_1024x7161今年は復活してくれるといいのですが。。。

そんでもって、番外編は12月の宮古島ドリームツア~

絶景の海で未知の体験をさせて頂きました。(*^-^)

Dscf4040_1024x577Dscf3959_1024x577Dscf3971_1024x577Dscf4104_1024x4762016年も、まるかつさん、あかべ~さん、すずきんさん、かんこ

さん、マルソータさん、きよりんさんご夫妻、マルッチppさん、なべ

さん、スパ郎さん、リンリンパパさん、たー坊さん、Rubyさん、

ポン太さん、満留和さん、今ヤンさん、うぞっさん、柴田隊長、

みっちゃんさん、ヨシケンさん皆様ご同行頂きありがとうござ

いました。印刷屋さん、ヤンさん、gomarin-qpさん

毎回コメントありがとうございました。

2017年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
























2016年10月 2日 (日)

稲・麦じゃなくて、それはススキ!(^^)!!(^^)!

こんにちは。。。釣記事ではありませんのでスルーしてください。<(_ _)>

ここのところ主な出撃日にあたる土曜日の天気(予報)が良くありません。

ほんと雨がおおいです…

ただ当日の朝の予報だと曇りに変わったり…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さてさて…きょうは、用事があって湘南新宿ラインに乗ってました。

Dsc101
この車両は、4人がけのボックス席があるのです。!(^^)!

Dsc100_2
休日の昼間は空いていて、1人でボツ~~~としていると、

途中駅から若い女子が2人座ってきました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

お昼時ということもあって、サンドイッチを元気に頬張りながら

おしゃべり。。。

Jyosi汐留さんは、イヤホンで音楽聴いていたのですが、

新川崎を過ぎたあたりで、車窓に沢山の↓が見えました。

Susuki

すると1人の女子が、”あっ稲だっ!!”catface

汐留さん⇒( ̄Д ̄;;

もう1人の女子が、”ちがうよ、麦よっ!!”wink

汐留さん⇒(@Д@;

( ̄○ ̄;)!

( ̄○ ̄;)!

( ̄○ ̄;)!

( ̄○ ̄;)!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、思わず、”すみません。ススキですよ”

全員で爆笑!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!

私も笑いが止まらず、恥ずかしいので、別の席に移りました。!(^^)!

たわいない話で失礼しました。

あ~たまげた!!!



最近のトラックバック