げきちん

2017年3月19日 (日)

春ですね。。。

こんにちは<(_ _)> めっきり春らしくなりましたね~

春の歌♬

おやじ世代だと、こんな歌が恋しくなります。!(^^)!

柏原芳恵さん♪

春なのに お別れですか♪
春なのに 涙がこぼれます♪

Dscf4238_1024x577春なのに 春なのに♬ けっけ~るぞ~(-_-)/~~Dscf4231_1024x414ため息 またひとつ!(^^)!

きょうは、三連休の初日!!春を求めてドライブでした。(-_-)/

房総は春爛漫でしたよ。(-_-)/

道端の菜の花満開!!

Dscf4241_1024x555筍をお土産にしようかと思ったのですが、まだ山は寒い

らしく、今年は遅れ気味なんだそうです。(-_-)/~~

Dscf4245_1024x577_2小さな筍。。食べるとこあるのかなぁ~

あっ!左上の足は

ポチです。筍剥いていると、邪魔しに来るんです。(-_-)/

Dscf4248_1024x771お昼は、海辺のテラス?でランチなど。。タコメシ美味でした。

Dscf4240_1024x577ただ、値段が高いんです。(-_-)/~~~諭吉1でした。(-_-)/~~~

春の話はこれでおしまい。(-_-)/~~~

えっ??釣りはしなかったのかって??

う~んそれでは少しだけしましょう<(_ _)>

きょうは、2~3日前まで、定量早上がりで湧いていた

大原のフグに行きました。

Dscf4227_1024x577_2
が。。。前日は、1~4匹の船宿さんもあったほど低調!!

少し不安だったのですが…

不安的中(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Dscf4236_1024x577右ミヨシはそこそこ釣れたようですが、左右オオドモは

大苦戦…釣った海域は、”カットウの墓場!”と言われる

深い根の上!!カットウは取られるは、胴の間のお兄さん

と時合の時にお祭りして、ラインぐしゃぐしゃ。。。(;д;)

Dscf4232_1024x577
必死にほどいているのに、リ~ル巻こうとするし。。。(-_-)/~~~

※どうも、軽い錘を使っていたようで、オオ艫の私とオマツリ

連続!!ライン出し過ぎですよ。(`◇´*)

ということで完敗!!( ̄Д ̄;;

おなじく完敗でも、後ろの右艫の大先輩は、終始笑顔!!

見習わないといけないですね。大人の心意気、

御見それしました。(o^-^o)

またいいときもあるでしょう!(^^)!!(^^)!

失礼しました。<(_ _)><(_ _)>









2017年1月 9日 (月)

成人式~釣れないわけだ!(^^)!

こんにちは<(_ _)>

ここ3年程、初釣りは、”片貝にてバリ食いのハナダイ”

なので、今年もまるかつさんの仕立てにお邪魔しました。

Dscf3560_1024x5421↑昨年のクーラーボックス!(^^)!!(^^)!

まるかつさん、すずきんさん、スパ郎さん、たー坊さん、

MIKKAさん、今ヤンさん、りえぽんさん、かんこさん、

ポンタさん、うぞっさん お世話様でした。<(_ _)>

ただ。。。今年は。。。。外道すらかからない喰い渋り(ー_ー)!!

Dscf4121_1024x576
ようやく釣れた1匹に問い詰めると。。。↓
Dscf41232_1024x576

”きょうは、漁礁のはずれの海藻会館で、

成人式。。。o(*^▽^*)o

みんないないよ。僕はお留守番だったんだ”

え~それじゃ釣れないわけだ。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

仕方ないですね。。。(o^-^o)

Dscf4127_1024x576

けっ帰るぞ~(nnjokさん風<(_ _)>)

きょうは、雨の予報だったのですが、帰港まで雨に

あわず!(^^)!。。。(よいことその1)

Dscf4119_1024x576
イワシのお土産+カレンダー。。。(よいことその2)

Dscf4133_1024x574Dscf4131_1024x863↑このカレンダ~誰の??⇒彼のだ~彼ンダ~(ー_ー)!!

心底温まる、海の家のラ~メン。。。(よいことその3)

Dscf4129_1024x576皆さんと久しぶりの仕立て船。。。(よいことその4)

Dscf4110_1024x458
i-siteを真近で観察。。。(うぞっさんありがとうございました)

※ただ、止まるだけではないんですね。(進化に驚愕)

Images1ということで、釣果以外はよいことづくめでした。(*^-^)

まるかつさん お世話様でした。

皆さんお疲れ様でした。またいい時もあるでしょう。

今年もよろしくお願い致します。

Dscf3971_1024x577
こう寒いと、南の島が恋しいです。( ̄▽ ̄)

失礼しました。

2016年9月18日 (日)

僕のあのワラサどうしたでしょうね !(^^)!

皆様こんばんは<(_ _)>きょうは、映画(森村誠一 ワラサの証明)

ちょっと古いですね。1975年の角川映画です。

映画公開時に 用いられた有名な台詞( ̄Д ̄;;

母さん、僕のあのワラサどうしたでしょうね (ノω・、)

Dscf3926_1024x518

ええ、夏、松輪から剣崎へ行く海で 毎年釣れた、あのワラサですよ…

(ノд・。)

BGMは♪♪♪

ジョー山中さんが歌う「人間の証明」のテーマソング

「Mama, Do you remember...」

いい歌でした。(^-^;

映画の話はこれでおしまい。

(;_;)

(ー_ー)!!

(-_-)/~~~

(-_-;)

(・_;)

けっけっけ~るぞ~(nnjokさん 毎回すみません)

Dscf3925_1024x576Dscf3934_1024x576えっ!!撃沈ですかって!!そうなんです。撃沈でした。

きょうは、春先に頂いたppさんからのお誘いで、毘沙門金長丸

さんからワラサ(の予定だった)五目釣りにお邪魔しました。

Dscf3941_1024x576
マルッチさん、かんこさん、時姉さん、トミ~さん、うぞっさん、

きよりんご夫妻きょうはお世話様でした。

今年のワラサは、船長によると、8月時点で定置網にデカイ

サイズが入り、ジャンクフードは食べないとのこと…今年は

ダメ!!。。。らしいです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ということは、不得意種目の筆頭のマダイ狙い!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

きょうは、南風強風の予想…ミヨシは避けたかったのですが、

左ミヨシでした。

とにかく揺れるし、風は強いし…長~い仕掛けを投入

するのが一苦労…最初から戦意喪失!!

Dscf3927_1024x538ここ1か月程、淋しい単独釣行に比べれば!(^^)!!(^^)!!(^^)!

気楽なのですが、ワラサの竿はうねりに叩かれるし…

汐留さんは、東京湾マダイ用のペナペナ竿はもっていません。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結局、ソーダ、サバ以外は釣れませんでした。

釣れたのは小サバと、ヒラソーダ!!

でも、かんこさんが大きなマダイ釣られていました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

Dscf3935_1024x576予報に反して、小雨だったのが救いでしたね。

でも、まぁ いいときもあるでしょう。

マルッチさんきょうはお世話様でした。きよりんさん ご無沙汰でした。

お元気そうで、なによりですよ。またよろしくお願い致します。

2016年7月 9日 (土)

白子フグ 桶は淋しや Ⅴサイン(-_-)/~~~

こんにちは!

きょうは、俳句からです。

Dscf3804_1024x675
上の桶を見て、一句 

”白子フグ 桶は淋しや フグは勝利のⅤサイン”

解説)この句は、白子フグを妄想して釣りにいったものの、フグの

逆襲にあい、結局釣れず、白子もなく…あえなく敗退(ノ_-。)

一方、フグは勝利のⅤサイン。)^o^(

欲深き釣人は、白子もなしで、むなしく帰ったことを読んだ句です。(-_-;)

きょうは、この俳句について、釣俳句評論家でもある、汐留さんに

論評してもらいました。(-_-;)

なんか哀愁漂う名句のように思えますが、いかがでしょうか?

汐留⇒う~ん全く意味のない句ですね。ようは、単に、白子フグの

 

妄想を抱いた、ヘタッピの人が単に釣れなくて、白子もなしで撃沈

 

しただけでしょう。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Dscf3774_1024x576
けっけっけ~るぞ~(すみません、NNJOKさんのフレーズをお借りしました)

釣りの俳句のお話はこれでおしまい。。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

えっ??本当のことを正直にですか。。。!!

実は、きょうは、まるかつさんの白子フグ仕立てに参加していました。

まるかつさん、毎年ありがとうございます。

Dscf3808_1024x576
すずきんさん、マルッチPPさん、時姉さん、ゆっきぃさん

、rubyさん、あかべーさん、今やんさん、みっちゃんさん、

シドさん、ポン太さん 今日は雨の中、お疲れ様でした。

ポン太さん、デッカイタコ良かったですね。!(^^)!

rubyさん イシガレイはお土産になりましたね。!(^^)!

今ヤンさん、でっかなシイラ+タコ お疲れ様でした。!(^^)!

Dscf3797_1024x576ユッキーさん、元気な黄色い歓声ありがとうございます。

(オヤジは癒されました!(^^)!)

港は朝からどんより。。。昼から雨の予報がでていましたが、最初は小雨!(^^)!

後半はドシャブリの修業釣りと相成りました。

Dscf3792_1024x532風もでてきて。。びしょ濡れ状態(ノд・。)

アタリも遠く!!結局3匹でした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

船長曰く、”きよ丸始まって以来の撃沈の日”なんだとか。。。

毎年、結構良質の白子が獲れるんですが。。。。

フグさん。。白子を沢山とか妄想してすみませんでした。

帰りに、船宿さんから、お土産もらいました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Dscf3809_1024x857

開くと、煙がでて、汐留さんはスッカリおじいさんに

なってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

というのは、ウソで。。。。もともと、汐留さんはジジイですから、さらに

煙を浴びると、ミイラですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

沢山の干物を頂いて帰りました。(*^-^)

Dscf3811_1024x610すみません 今日の汐留さんは、壊れていますので。。。

いつもながら、変なことが書いてあっても、ご容赦ください。<(_ _)>

失礼しました。

あっ!!フグは引退しません。!(^^)!

2016年5月21日 (土)

”か”のつくお魚(-_-)/~~~

皆様ご無沙汰しております。<(_ _)>

5月も中旬となると、ここちよい季節になりましたね。

Dscf3715_1024x574
陸は暑いくらいの気候ですが、那珂湊沖は、少し風も冷たく感じ

ました。あっ私の場合は世間の風や

若い女子の視線、そして懐も冷たく感じますが

きょうは特に心が寒かったですね。(^_^.)

Dscf3724_1024x576
きょうは、すずきんさんの仕立てによる、那珂湊沖で”か”のつくお魚を

釣りにいきました。すずきんさん、今日はお世話様でした。

”か”のつくお魚は、先頭にイシ、ムシとかもいますが、狙いは

先頭の高級魚ですよ。(^_^.))

う~ん名前が思い出せません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

汐留さんは、きょうも壊れていますので、変なブログはお気に

なさらないでください。(ノд・。)

Yjimage2
昨年末から、平たい顔族のお魚とはトント縁がなくなりました。

”ヒ”のつくお魚は、3回行って、3回ともげきちん!!

”ヒ”のつくお魚(忘れましたが)は、左利き、

”か”のつくお魚は右利きなんです。

きょうは、軽量タックルで、真面目に小突いていたのですが、

生体反応が全くないので、途中から飽きてきました。( ̄Д ̄;;

Dscf3712_1024x474
それに、海で歌ってました。(私のわたしのカレイは!!

ヒダリきき~♪♪)

大体、こんな歌うたっているからダメなのです。

きょうの那珂湊沖は、朝は凪のいい海だったのです。

Dscf3717_1024x576

でもね~上がってくるのは石ころばかり。。

一石目(ノд・。)

Dscf3719_1024x574
二石目(カタいいでしょ!!(・_;))

Dscf3723_1024x713
三石目(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Dscf3720_1024x577
生体反応全くナッシング。。。重いばかり(石のアタリわかるように

なりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さらに、重量感抜群で上がったものは(つд⊂)エーン

Dscf3721_1024x576
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

唯一のあたりは、フグにもてあそばれた、

ハリス切れ1回のみ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf3711_1024x564完敗!!(´;ω;`)ウウ・・・

平たい顔族!!あばよ!!

Yjimage6ところがところが。。。。。

帰り際には、私のプールに3匹の良型の、”か”のつく

 お魚が( ^ω^)

おっおっおっo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

Dscf3725_1021x940
マルッチさん ありがとうございました。(/ ^^)/

きょうは、皆さん(すずきんさん、まるかつさん、ポン太さん、シドさん

うぞっさん、とめ吉さん、みっちゃんさん、マルッチppさん)お世話様

でした。

またよろしくお願い致します。

う~んマンダム!!。完敗!!久々のノ~ピクでした。

失礼しました。


2016年1月16日 (土)

マトウ釣りヽ(´・ω・`)

(´・ω・`)ショボーン

こんにちは<(_ _)>大分寒くなりましたね。

こう寒いとどうも一人だと出撃意欲が癒えます。ただ、きょうは今シーズン最後の

マトウ釣りに行って参りました。(o・ω・)ノ)

冬のマトウは身が締まって美味なので、今シーズンは3回目です。

汐留さんは、本日壊れていますので、変なことが書いてあっても気に

なさらないでください。<(_ _)>

きょうお伺いしたのは、例年マトウ釣でお世話になっている日立久慈の宮田丸

さんでした。さぁ釣るぞ~立派なマトウ(-_-)/~~~そう、私は鋼のハ-ト^_^;

すみません、NNJOKさんのフレーズお借りしました。<(_ _)>

ご同行頂いたのはアカベ~さんです。昨年の12月にもご一緒頂いて、2人で

本命のマトウが釣れましたね。(* ̄0 ̄)ノ

きょうもその再来といきたいところです。ヾ(;□;)э

ところが…朝の暗いうちから、あかべ~さんは、高級外道で。。。う~ん魚の名前

忘れましたが、確かがつくような。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf3567_1024x576

そして、私にも待望のアタリ。。。なんと本命のマトウ

がかかったじゃないですか(-_-)/~~~

バンザ~イ なかなかイイサイズでしたよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscf3571_1024x724
こんなに早く本命が釣れちゃうと、もう満足ですね。Σ(・ω・ノ)ノ!

あかべ~さんは、本命が釣れず、高級外道のオンパレード(^_^.)

Dscf3579_1024x678
でっかなスズキもかかっていました。

Dscf3584_2
あかべ~さんナイスでしたね(^_^.)

そういう私は、本命1本でアタリは遠かったです。(ノω・、)

何故か、船中8名中、オオドモの2人だけが、本命のマトウ

でした。)^o^(

Dscf3574_1024x823
他の人達は、高級外道のがつくお魚…名前がどうしても思い出せないです。

私にも1回だけ高級外道がかかったことはかかったのですが

10m程巻いたところですっぽ抜けました。゚゚(´O`)°

あれは、確かにがつくお魚…名前忘れましたtyphoon

けっけ~るぞ~(´-д-`)

Dscf3589_1024x576
あかべ~さんから高級外道のが付くお魚頂きました。

ありがとうございます。<(_ _)>こんなはずじゃ...

Σ( ̄ロ ̄lll)

Σ( ̄ロ ̄lll)

(ノ_-。)

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(u_u。)

(´;ω;`)ウウ・・・

かえりに、船長から、船代の一部を返却頂き、”3回も続けて、高級外道

が釣れないのは気の毒だから、これでお魚センタ-

にでもよって、なんかつまみでも買って行って”

と言われました。(*^-^)

ね。。いい船長ですよね。船長ありがとうござます。

マトウ釣りのお話はこれでおしまい。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

すみません、汐留さんきょうは壊れていますので意味不明な内容は

お忘れください。<(_ _)>

失礼しました。

2015年12月26日 (土)

トホホホ改めげきちん釣行記!(^^)!

こんにちは!年末のひと時如何お過ごしですか?

12月とはいえ、 朝の冷え込みは今一つで暖冬の気配ですね。

えっ!!私ですか??私は懲りずに日立久慈港に行って

ました。

何を隠そう、私はヒラメに関してだけは、

鋼のハート!(^^)!一度や二度や

三度位の貧果ではめげないのです。

すみません。nnjokさん風になっています。

nnjokさん お許しくださいませ)でも、四度目位撃沈が

続くと引退の二文字がよぎります。

そう。。。私は、鋼のハートではなく、アルミ箔なんです。^_^;

でもきょう撃沈しても3回目ですから余裕余裕(*^-^)

Dscf3505_1024x538
でも”けっけ~るぞっ” げ・き・ち・ん(o^-^o)

予約の際の船長との会話

私↓

「すみません、土曜日に前の週にヒラメ撃沈した、傷心のオヤジ

と新鮮なヒラメのお刺身仕入れないといけない人が行くん

ですが。。。」

あかべ~さん きょうはお付き合い頂きありがとうございました。(* ̄0 ̄)ノ

船長↓

「ガハハハハ~!(^^)!まぁ塩梅はいいんじゃない?」

ということで、日立久慈は宮田丸さんに出撃!!

Dscf3507_1024x556
この船宿さん、船長はえびすさんに似ていらっしゃって、素朴な船長なんです。

ただ、移動の際は飛ばすし、仕掛けが上がる前に走っちゃいます。!(^^)!

Dscf3487_1024x520

写真ブレブレですが。。。海の暴走族なんですよ。!(^^)!

海はウネリは少しあるものの凪なんですが…(*^-^)

全速力でウネリはなんのその。。。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

きょうの同志は7名の楽々釣行!!錘は60号でした。

きょうのタックル ロッド:αタックル海神ヒラメ 2.5m リール:ダイワ itsICV250

PE4号巻。

Dscf3495_1024x576
ただ、ちょっといやなウネリが残り、アタリが遠いんです。

Dscf3494_1024x680
あまりにアタリがないので、マッタリモードに突入。。。(あかべ~さんの

左隣の高齢者は除く!(^^)!)

Dscf3500_1024x576
でもアカベ~さんから頂いたバナナで気分転換!!

Dscf3502_1024x576
そしたら、アタリが出始めましたが……

こんなのとか

Dscf3503_1024x569
こんなのがかかります。色は似てるんですが、君じゃないんだよね~

Dscf3504_1024x564
釣座はあかべ~さんが早起きして頂き、私は右の艫でした。

一応今日はいろいろ工夫はしたのです…

朝一はお神酒をあげて。。。海の神様のご機嫌をとって。。。

Dscf3484_1024x713
ヒラメ必殺のアワビを使った錘。。。^_^;

Dscf3483_1024x576_2
両方ともに全く効果ナッシング!!

そんでもって帰港!でも、癒されてかえってきましたよ。

宮田丸!!い~船長です。(って宣伝しちゃいました)

とういことで、今回も撃沈!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ヒラメさん、簡単に釣れる経験が多くて、今回も甘く見ました。

ヒラメさん すみませ~~~ん アバヨ!!

Yjimage3今宵は、船長乗船料を割り引きして頂いたので飲むぞ~

って飲んで忘れます。私はアルミ箔のハ~ト!!

ヒラメは鋼のハ―ト!(^^)!

Dscf3514_997x899
失礼しました。

※psまるかつさん 大洗にいきゃ~良かったですかね~!(^^)!

2015年12月19日 (土)

う~んマンダム ヒラメ完敗(-_-)/~~~

こんにちは。12月に入り、ようやく寒くなってきましたね。

皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、寒いのは苦手なので、冬眠の準備のために、水戸界隈に

行ってました。

水戸といえば、黄門様!!(^_^.)他にも水戸の偕楽園!!あっ~快楽園では

ないですよ。!(^^)!Images5でも、なんといっても納豆ですよ。!(^^)!!(^^)!

Dscf3479_1024x898
きょうは、水戸の納豆を買って帰ってきました。

水戸界隈の話はこれでおしまい。。。!(^^)!

!(^^)!

!(^^)!

!(^^)!

!(^^)!

えっ??釣りに行ったんじゃないかって????????

え~このパターンはひょっとして…

そうです。皆様に笑っていただけるパターンでした。(-_-)/~~~

きょうは、バスプロの柴田隊長をお連れして、日立久慈沖のヒラメに

行ってきました。柴田さん遠路ご同行頂きありがとうございました。

O04800610132729636451
お邪魔した船宿さんは、いつもの宮田丸さんが休業とのことで、急遽

探した、弘漁丸さん…この船宿さんは、花札で釣座をきめるのです。

Dscf3454_1024x576
柴田さんは、10月引いちゃった!!ということは10番目の釣座指定!!

う~ん マンダム。。。きょうの同志は20名でした。人気の船宿さん!!

Dscf3455_1024x557
きょうの日立沖は、うねりがややあり、風が結構強かったです。(^_^.)

例によって予報ハズレ(≧∇≦)

Dscf3460_1024x573
私は、いつものヒラメタックル!!水深は10m前後でした。

Tica ガウラヒラメ2.5m ダイワitsICV250 PE4号巻。錘は60号。

Dscf3465_1024x576
日立沖のヒラメは、昨年2人で行って、撃沈だったのですが、1年越しの

待望の釣果!!柴田隊長。。良かったですね。(o^-^o)

Dscf3467_1024x576

Dscf3468_576x1024でも、きょうはアタリ遠かったです。船中たま~~~にポツッと釣れる程度でした。

昨日は絶好調だったようで、期待して妄想しまくりだったのですが。。。

汐留さんは、アタリ2回(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

途中バラシ1回、食い逃げ1回でした。

釣れているヒラメも良型は少しありましたが、どうも絶好調時とは程遠く、ソゲクラスや

カレイクラスも多数見かけました。

日立沖ヒラメ…汐留さんとあとご隠居様らしき先輩の長老さん絶不調!!

Dscf3472_1024x474
撃沈!!潔いクーラーで、後がラック楽!!(-_-)/~~~

Dscf3473_1024x576
喜び組の人達の記念撮影!!
指を加えてみてました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんだかなぁ~~

こんなはずじゃなかったのに…ようはヘタッピなんですね。<(_ _)>

Dscf3475_1024x576
でも綺麗な大型船。仲のりさんが速攻でイワシの補充はしてくれるし、

あったかいココアの差し入れもありましたよ。

それに移動の際も、仕掛け上がるの待ってくれます。o(*^▽^*)o

Dscf3476_1024x576
でも…げ・き・ち・んしてまいりました。

う~~~んマンダム!!

あかべ~さ~~~~~~~ん なんか釣れるのに釣れていってくだ~~い。

女装して行きますから…(* ̄0 ̄)ノ

2015年11月23日 (月)

アイゴでアイゴ~~~(/_;)

こんばんは!きょうはブログパスしようかと思ったのですが…

気を取り直して、ちゃんと書きますね。<(_ _)>

きょうは、毎年恒例になった、マルソータさんイシダイ仕立てに参加させて

頂きました。

幹事のマルソータさん、まるかつさん、ポンタさん、スパ郎さん、文さん、ニノッチ

さん、たー坊さんお世話様でした。

朝の、利一丸さん…仕立て専門なのですが、いつも予約でいっぱい。

Dscf3326_1024x576_2
きょうも3杯出しです。(人気ですね~)

釣座は、右舷のミヨシ2番だったのですが、女子2人に囲まれて、緊張しちゃいました。

Dscf3338_1024x572Dscf3337_1024x490
朝一、マルソータさんから、”汐留さんは、文ちゃんに釣らせて!!”

との命を受けました。

え~私ってヘタッピなのに…!(^^)!!(^^)!!(^^)!

文ちゃんは、朝一電動リールのバックラッシュに悩んでましたが、中盤以降は

ご自分で頑張ってましたよ。。。Dscf3326_1024x576
朝の剣崎灯台!!ちょっといや~な風が吹いてます。(10m以上??)

Dscf3333_1024x576
うねりはソコソコですが、風が強く、ミヨシ側は移動の度に修業ですね。

Dscf3349_1024x563
きょうのタックル

ロッド:αタックル デッキスティックインスピレーション200

リール:シマノ1000プレイズ PE4号巻 60号プラビシ

仕掛は3.5m 4号ハリスの船宿仕様を使いました。

Dscf3331_1024x576

朝一から艫寄りは本命がでているようでしたが、ミヨシ寄りはウネリもあって

結構辛い釣になりました。

グイグイとかかったのは、良型のイサキ!!きょうはこれでいいかなぁ~

Dscf3339_1024x576
そんでもって、見慣れないお魚!!アイゴなんだそうです。

Dscf3345_1024x538
アイゴってヒレに毒あるんです。こんな基本的なことを私は知りませんでした。!(^^)!

退場!!(`◇´*)(`◇´*)(`◇´*)

そんで、チヌキするときにヒレに触れて…アイゴ~アイゴ~

ちょっとしびれました。

船長が、お湯貸してくれたので、しばし治療!!

Dscf3346_1024x576
これで戦意喪失でした。でもおかげで小一時間ほどで楽になりましたよ。

船長ありがとうございました。(こういうときに備えてお湯ポットで持参なんだ

そうです。)

そんでもって、本命はかかるものの、チビシマシマ(お帰り頂きました)

Dscf3343_1024x576
帰りのクーラボックス!!すごいでしょ!!

Dscf3348_1024x470
ぁ。。。私のじゃなくて、マルソータさんのクーラですよ。

かえりに、車で着替えていると、なんとライフジャケット爆発!!

濡れましからね~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、まぁ…若い女子に囲まれて、楽しいひと時でした。

Dscf3350_1024x576
スパ郎さん イシダイありがとうございました。

イシダイは引退しませんから、大丈夫ですよ。!(^^)!

皆さんお世話様でした。

2015年10月11日 (日)

アカムツさん 「サラバっ!(-_-;)」

こんにちは!!

先々週のシュロロロロ~ プッツンをまだ引きずっている私です。

きょうは(も)、歌からですね。安全地帯「恋の予感」

なぜ~♪ なぜ~♪  あな~たは、私には釣れ~ないの♪(-_-;)0031_21

う~みは~♪きま~まに~♪わた~しを♪惑わせるだけ~♪

不漁~ぉの~よか~ンが♪ただ~かけ~抜けるだけ~♪

きょうは、まるかつさん主催のアカムツツアー第2回目に参加させて

頂きました。皆様お世話様でした。

↓喜び組の人たち(*^-^)

Dscf3206_1024x465
↓喜び組に入れない、アカムツに嫌われた人たち。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2012年アカムツツア~(まるかつさん撮影)より…

Photo_5111
きょうのタックルはアカムツカラーで統一( ̄Д ̄;;

Dscf3208_1024x521
しかしながら 確かにアカムツカラーではありますが(1匹のみ)(o^-^o)

Dscf3209_1024x576
どんよりブラック(-_-;)

Dscf3211_1024x567

海は良かったのですが…

Dscf3205_1024x576

け~るぞ~(nnjokさんのフレーズまたまたお借り致しました。m(_ _)m)

Dscf3214_1280x720
アカムツよ~ アバヨ!!(* ̄0 ̄)ノ 完敗!!

Imagesm5gq2bkb

釣れなかった理由はいくつかはあるのですが…

Images3iwwk15jまぁ~考えても…あとの祭り…

不肖とボのリスク分散を図り、釣座は、左舷ミヨシ(不肖)、右舷オオドモ(私)

でしたが、(@Д@;効果ナッシング(ノд・。)

でも、優しい人たち(スパ郎さんありがとうございました)から、貴重なアカムツ2本と

メバル(まるかつさんありがとうございました)を1本も頂いて、帰りました。

皆様ありがとうございました。

Imgp3796_2
残念無念ヘタッピ賞で頂いた、シラス8000匹位×2(* ̄0 ̄)ノ

Imgp3799_2